信用取引に関する規制を行っている銘柄

■現在、増担保規制中の銘柄です。
解除条件の一つ「25日移動平均株価との乖離が15%未満」のクリア日数をカウントします。

(25日線乖離率以外の条件についても対応済み)

5日連続でクリアすると解除の可能性が高まります。
※必ず解除されるとは限りません。解除されるかどうかは東証次第です。

 

銘柄名を押すと詳細を表示、コードを押すとチャート(Yahoo!のページ)を表示します。
株購入のタイミングなどの参考にしてください。


更新:2017/09/22 16:46(2017/09/25用データ)

銘柄名 コード 実施日 クリア日数 クリア条件
(株)明豊エンタープライズ 8927 2017/9/22 0 297以下
(株)大泉製作所 6618 2017/9/21 0 1004以下
チタン工業(株) 4098 2017/9/20 0 317以下
モリテック スチール(株) 5986 2017/9/19 0 435以下
技研興業(株) 9764 2017/9/19 0 クリア不可(391以下)
松尾電機(株) 6969 2017/9/15 1 89以下
(株)安永 7271 2017/9/15 0 2853以下
(株)田中化学研究所 4080 2017/9/14 0 2193以下
アセンテック(株) 3565 2017/9/5 1 4695以下
(株)山王 3441 2017/9/4 1 1539以下
五洋インテックス(株) 7519 2017/8/30 0 クリア確定(944以下)
(株)スパンクリートコーポレーション 5277 2017/8/29 2 608以下
Mipox(株) 5381 2017/8/25 1 796以下
(株)エヌエフ回路設計ブロック 6864 2017/8/25 0 1685以下
(株)ペッパーフードサービス 3053 2017/8/24 3 4140以下
(株)小田原エンジニアリング 6149 2017/8/23 1 3775以下
※増担保規制実施前のものはクリア日数を「-」で表示

-PR-

信用規制を解除された銘柄

銘柄名 コード 解除日
nms ホールディングス(株) 2162 2017/9/11
INEST(株) 3390 2017/9/11

-PR-


連絡に対する返事のコーナー

連絡に対する返事のコーナー(過去ログ)


■のんた@管理者
2017年8月28日07:32

ヨウジさん

【4288】アズジェントはちょっと特殊な例で
下への乖離も15%未満にしなければいけないパターンです。
先日上にも書かせていただいた通りこのパターンは過去3年で
自分の記憶する限り初のかなりのレアケースとなります。

でもカウントも進んできて順調に枠内に収まりつつありますから
このままあと3日で解除の可能性も高そうですね!

 


■のんた@管理者
2017年8月28日07:30

タヌキさん

いつも参考にしてもらってるとの事、ありがとうございます(^^)
解除の時は70%だろうと90%だろうと一発で解除となります。

そのため、2次規制、3次規制と進んでまだ人気の銘柄なんかは
それが解除される時の爆発力も大きくなる可能性アリ、なんて見方もできますね。

 


■ヨウジ
2017年8月23日09:57

【4288】アズジェントが解除されない理由というのはどういったものなのでしょうか。
また、しばらく解除されないとありますがどれくらいの期間になりますでしょうか。
もしよろしければ理由をお教え頂けると嬉しいです。

 


■タヌキ
2017年8月22日15:28

こんにちは。何時も参考にさせていただいています。
質問なんですが70%規制の場合は解除された際は70→50と段階的に解除されるのですか?

 


■のんた@管理者
2017年8月7日07:30

塩田さん

お待たせしました!
そちらの件、対応してみました。
これでこーいうの↓がなくなります。

こーいうの

まだ実験段階ではありますがいい感じならこっちに切り替えます(^^)

 


■塩田
2017年7月31日13:33

もっとenishなど早く言ってくださると助かります

 


■のんた@管理者
2017年7月31日21:45

本日の【2397】(株)DNAチップ研究所のカウントがズレていた件について

原因が判明しました。
理由はJPX(東証)側の丸め誤差によるものでした。
数学的にはこちらの数値の方が正しいものの、
JPXがざっくりの数値を採用している以上は合わせるしかありません。ぐぬぬ!
ということで、悔しいけど今後はJPX側のアバウト計算に合わせます。
カウントズレてしまい大変申し訳ありません。以後は同様の誤差は起こりませんのでご安心ください。

 


■のんた@管理者
2017年7月21日22:55

kaaaaqooooさん

ご指摘ありがとうございます。
仰る通りですね。
1日分が抜けてしまっていました。
大変失礼致しました。

数か月前に買ったPCがイマイチでどうもそれに代えてからしばしば
以前のPCでは起こらなかった不具合が;
そこそこにお高かったのにー!
ということで新たにもっと良いやつをもう一台購入しました。
これでこのような事はなくなるはず!

 


■kaaaaqoooo
2017年7月20日20:05

オンキヨーは今朝と同じみたいなんですが、
2日目ではないのでしょうか?

 


■のんた@管理者
2017年7月18日06:30

ロドリゲスさん

お返事お待たせしました!
ご指摘ありがとうございます。
仰る通りですね。

これは下記のJPXのサイトが古いままの記載になっているのが原因です。
当サイトはJPXの発表に沿う形で作ってますので向こうが間違ってると引っ張られるんですよね(^^;)
むしろあっちに文句言っときますw

 


■ロドリゲス
2017年7月11日14:19

みなさんご周知のとおりかと思いましたが、7月に社名変更されている会社があります。

アンジェス MG(株)
 → アンジェス(株)

(株)AWSホールディングス
 →(株)Ubicomホールディングス

 


■のんた@管理者
2017年7月7日18:00

waramarさん

そちらは恐らく証券会社の独自の規制かと思います。

増担保規制にはJPX(東証など)が正式に出しているものと、
それ以外で証券会社各社が独自判断で出しているものがあるんです。

↓正式な方はこちらで確認できます
http://www.jpx.co.jp/markets/equities/margin-reg/

ちなみに正式な方では日々公表もまだなのでしばらくマシタンは無さそうです。

 


■waramar
2017年7月6日08:17

リミックスポイントですが、7月6日現在増担保規制 買建70%(内現金40%)売建70%(内現金40%)と表示されますが、増担保一覧には載ってないですね。他サイトでももれてるようなので、公表側のミスだろうか....

 


 

 


inserted by FC2 system